四つ葉の幸せの一歩を踏み出す育児日和

2014年生まれの長女☆2017年生まれの長男☆子供に関する育児や習い事の全てを大公開☆←大袈裟

MENU

セキスイハイムでのお家作り

セキスイハイムでこれから家を建てられる方…また既に建てておられる方と情報交換ができてこれからの住まいをより良いものにしていけるのでは?と思いこのブログを始めました。

【スポンサーリンク】
 

 現在は無事に地鎮祭を終え…ユニット納品の方も完了しております。思い起こせば地鎮祭の時は初めてのこと尽くしだったので緊張しましたが何事も無く和やかに終わりました。

f:id:fourleavedclover:20170129162614j:plain

【スポンサーリンク】
 

家の外観に関しましては色んなパターンをペイントソフトで作っては奥さんにダメ出しを何度もされ…いや、出していただき(笑)ようやく落ち着くことができました。2階前面の中心辺りには開かない仕様のアクセント小窓Fを配置し1階前面のには4連になる窓のフォーカルウィンドウを配置しました。なんでも奥さんいわく「オッシャレ~♪」な感じを前面に出したかったんだとか(笑)

 

どなたかのブログでも拝見しましたが地鎮祭の時のスペースよりも広く感じます。これが住む場所のスペース?かなりせ狭いよね…って思っていた不安が払拭された瞬間でしたね。同時進行ででエクステリアさんとも話し合いをしていますがぜんぜん進まないんです。でも外回りは夢に出てくるぐらい…だいたいのイメージは出来ているので紙に書き起こせばなんとかなるかなぁ~と。

 

それでは今日はこの辺で。

【スポンサーリンク】